« PSEマーク規制緩和 | トップページ | 強風につき引きこもり »

2006/03/17

Winny騒動

毎日のようにWinnyによる情報流出がニュースで流れてますが・・・

んー
インターネットが普及して、PCが誰もが使える身近なツールになったのはいいんだけど、セキュリティの意識はやっぱりなかなか高まらないようで・・・

ファイル交換ソフトって便利なのかもしれないけど、自分のPCの中身を他人が覗けるという仕組みは諸刃の剣ってことをきちんと認識して使うべきですよ。

Winnyは使ったことないんでどれだけセキュリティ機能がしっかりしてるのか分からないけど、俺は”絶対大丈夫!”って言われたとしても、インストールする気になれません。

ニュースで見る限りではウィルスに感染しなければ情報の流出はないみたいだけど、そもそも自分のPCのファイルを他人が勝手に検索できること自体が気持ち悪い!

それとどんなやつのPCにあるのか分からないファイルを色んなやつのPCを経由してダウンロードするのも恐すぎ!

流出する情報が自分の情報だけなら「自業自得」で済むかもしれないけど、他人の個人情報だの機密情報流出させちゃシャレになりませんってば・・・

ということで、Winnyの開発者になんの恨みもありませんが

みんなWinny使うのやめようよー!

と声を大にして言いたい!

会社のPCを出張時に持ち歩く俺たちにしてみたら、PCやデータの持ち出しが制約され始めている状況は非常に困るとです(-_-;)

|

« PSEマーク規制緩和 | トップページ | 強風につき引きこもり »

コメント

TBありがとうございます。
Winnyの騒動が起きてから、ちょこちょこと情報を追いかけています。
Winnyユーザは、騒動が起きる前より増えているとか・・・

おそろしい話です(^_^;)

投稿: たぁ | 2006/03/19 10:10

えっ!?
Winnyユーザーって増えてんですか?

みんな、自分は大丈夫だと思ってんのかなぁ・・・

投稿: kazi | 2006/03/19 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86837/9140396

この記事へのトラックバック一覧です: Winny騒動:

« PSEマーク規制緩和 | トップページ | 強風につき引きこもり »